8月
20th

昔、大嫌いだった家族

Posted by admin

“その昔、私は家族の事が大嫌いでした。もちろん明確な理由があり、当時、母と父がとても仲が悪くよく離婚するといったような話をしているのを耳にすることがありました。それが本当に嫌だった私は本当に離婚するならどっちにもついていかない、といい放ち、家出をしました。とは言っても中学生だったので、特に行くところもなく友達の家に転がり込んだのですが、案の定すぐに親に電話されてしまい、すぐに迎えに来ました。とても仲がいい友達だったので、友達は友達の親に、『どうして電話したりしたんだ!嫌だから家出してきたのに!』と怒ってくれました。今ではどのご両親の気持ちは痛いほどわかり、自分がその友達の親であっても、後で自分の親からなんか言われたりすることや、不要なトラブルを避けるために電話をするとは思うのですが、当時は自分も友達と同じような気持ちで、最悪だこの人たち。と思っていました。
友人の家に迎えに来た父は、平身低頭ひらあやまりしていたのですが、私は親に対しての憤りと、友達の嫌に対する怒りと、友人に対する申し訳なさで、どうにかなりそうでした。しかし来てしまった以上、これ以上居座るわけにもいかず、父とともにそこから外へ出ました。
帰りの途中、父は、たぶん初めて私に誤りました。本当に申し訳ないけど、もうどうしようもないことであるということ、今後私は父とともに生活するということ、母は違う人と生活するために出ていくことを知らされました。初めて見る目に涙を浮かべた父の姿に、私は言葉を失い、なにもいうことはできませんでした。その日はそのまま帰りに二人で無言でラーメンを食べて、帰りました。
その後何事もなかったかのように過ごしているとしばらくして正式に離婚が決まったと報告されました。母は私たちに泣いて謝り、私もすごく泣いてしまいました。ですが、もうこの先の事に対して心配する気持ちはありませんでした。あの時家出したことにより父の本当の姿や、本当の気持ちを知ることが出来て、今後二人でやっていくのも、無理ではないだろうと感じたからです。実際にそれからずっと二人で生活していますが、会話こそほとんどないものの、まずまずうまくやれているのではないだろうかと感じています。どうしようもない感情を家出という形で表現したことは正しいことではないとは思いますが、それが家族の絆になったと思うので、今ではあの経験も、自分にとってなくてはならないものだったのではないかと思っています。

【家出人の探し方を徹底解説】警察への捜索願 vs 自力 vs 探偵に頼む?

7月
30th

出会いもいろいろなら別れもいろいろ

Posted by admin

昨年になって知人夫婦が離婚しました。
もういい歳ですのである意味熟年離婚になるかもしれませんが、子供達が独立しもう手が掛からなくなったので決断したということです。
それ自体はもちろん別れる理由にはならないのですが、もう何年も離婚を前提に考えていたと聞いて驚きました。
一番の理由は仕事したい奥様と家にいてほしいご主人の意見の食い違い、普通なら今更と言う気がするのですが、結婚する前にはフリーランスのデザイナーでバリバリ活躍していた奥様は家にこもっているのが苦痛で仕方が無いのです。
ご主人は会社経営で生活は余裕があるので、敢て働く必要はないだろうと言うのが言い分です。
そこまでなら妥協点は見出せるのでしょうが、実はさらに話は続きます。
問題はご主人のご両親、今は別々に暮らしていますがそろそろいいお歳、面倒を見る必要が出てきそうな感じになっていて、同居も含めて話が出ているのですがそのケアを奥様がすることになるところに意見の相違があるわけです。
二人の仲はけして悪くはないのです。
子供達も含めて家族全員むしろ円満に見受けられます。
結局結論は離婚、ただし時々一緒に食事はしているようで、もしかしたらいずれ元の鞘に戻るかもしれません。
少なくとも奥様は仕事復帰が叶って幸せそうで、それをご主人も応援しているところを見ると離婚がけして悪い方には転がらなかったようです。

もう一組実は昨年離婚したカップルがいます。
私自身はそれほど付き合いはないのですが仕事絡みで何度かご一緒した若い夫婦、ご夫婦で輸入関連の会社をやっています。
この二人の離婚の理由はちょっと面白い、と言ったら失礼かもしれませんが、あまり聞かないパターンでした。
一言で言うなら浮気が原因、しかしその浮気に関して他と少々事情が違うのです。
実は二人とも浮気はしていない清廉潔白な夫婦です。
しかしある話で口論になり、それが引き金となって離婚にまで発展したのです。
その内容とは。
ある恋愛ドラマを二人で観ていて、どこからが浮気かという話題になりました。
もちろんよくある話ですし、それで意見が違うぐらいで二人の仲に影響は無いはず、ところが虫の居所が悪かったとしか思えないのですが、どちらも引かないまま口を利かなくなってしまったのだそうです。
翌日仲直りしようとした旦那が冗談ぽくなだめたのが更に拍車を掛けてしまったようで、結局別居、そして離婚となってしまったのです。
まだまだ若い二人、それまで溜まったものがいろいろあったのかもしれませんね。
それがひょんな意見の食い違いで歯車が狂ってしまったのかもしれません。
それにしてもです、浮気したわけじゃないのに少々勿体ない話だと思うのは私だけでしょうか。

浮気調査費用相場

7月
14th

ワインを夜に飲み続けるというダイエット

Posted by admin

私が無理なダイエットを試みたのは数年ぶりに彼女が出来そうなり、その人とのデート直前のことでした。遠距離でしたので、はじめてお会いしてから数ヶ月間は会うことがなく過ごしていたのですが、その間に私は不摂生がったたり5キロも太ってしまい、顔がパンパンになってしまいました。この顔ではさすがにあえないなぁと思っていたので、意を決してダイエットをはじめることにしました。そしてダイエットを始めてみたものの普通の食事制限ではなかなか痩せる気がしなかったので、昔耳にしたことのある、夜ワインダイエットを始めました。昔どこかのレーサーがダイエットのために毎晩浴びるようにワインを飲むと言っていたのを見て、真似して夜ごはんと一緒にワインに大量に飲むということを始めました。そうしたらいつの間にか朝食べるのがしんどくなり、朝食べなくてもまったく平気なようになり、なんなら昼も食べなくてもおなかすかないなぁという体になっていきました。若干朝起きるのはつらくなりましたが、ワインが好きだったし、すごく楽に続けられました。しかし栄養的な観点でみるとかなり無茶なダイエットだったろうなぁと今でも思っています。3キロはすぐに落ちたのですがそこからがなかなか落ちなかったので、それから夜ごはんをワインだけにして、お昼あまりおなかすいてなくても何かしら食べるようにしていきました。するとすぐに体重は落ち、人生で一番軽い体重になり、顔のむくみも少しとれたような気がしました。お昼にも基本的には食欲がなかったので、シリアルのような栄養素だけをつめこんだような軽いものとってしのいでいました。もちろん軽い二日酔いの気分で日々過ごしていたので、水は毎日2Lはのんでいたのではないかと思うくらいのんでいました。おかげ体の老廃物が全て尿として出ているんじゃないかと思うくらいに尿が出て、夕方位には体が軽くなっていることを実感していました。ワインはコンビニやスーパーでかなり安く買えますし、お昼も100円位で済みますし、体重は落ちるし、お金は節約できるし、今にして思えばすごく有意義なダイエット体験だったと思います。当時はすごくつらかったですが。
そうして痩せた顔で無事にその人とあえましたが、結局その人とはうまくいくことはありませんでした。それでもどんどんと太っていく自分をセーブできて、しっかり短期間で体をもとに戻すことが出来たので、あの時頑張ってすごくよかったと思っています。

グリーンスムージー 効果

7月
2nd

夢のようなフェイシャルエステ

Posted by admin

 家と会社の通勤ルートに、新しいエステサロンができ、そこがフェイシャルエステの体験コースを格安で提供していたので、お試しということでフェイシャルエステに行ってきました。
 まず最初にヒアリングがあり、自分の肌で困っている点や悩みを色々と聞いてくれました。悩みというと、私は毛穴の黒ずみや乾燥、ニキビやシミ、小じわなど、気になることが盛りだくさんです。体験には「特にこれを」という集中エステコースがいくつかあり、その中から選べるようになっていて、色々考えた結果、毛穴の黒ずみを改善するコースを選びました。
 次は横になり、いよいよエステ開始です。エステシャンの方が温かい水蒸気を顔に当ててくれます。肌を柔らかくする効果があるそうなのですが、これが本当に気持ちよくてついつい眠くなってしまうほどでした。洗顔はたっぷりと柔らかい泡を顔中に載せ、指の腹で撫でるように洗うだけです。普段、自分がやっている洗顔だと強すぎることが良くわかりました。
 私はかなりのくすぐったがりで、顎や首の辺りを指で撫でられるとくすぐったくて笑ってしまいそうになり、それを我慢するのに余計な力が入ってかえって疲れてしまいましたが、普通の人ならこの「泡で洗う洗顔」だけでもエステに行く価値は充分にあると思います。
 それに、日頃の手入れや化粧水の付け方、美容液の選び方など、普段はそれほど意識しないでやっているあれこれにアドバイスを受け、自己流で楽な方へ流れていくうちに、間違ったことをしてしまっていたのだな、と自分の手入れ方法について見直す良いきっかけになり、そういう点でも良かった気がします。
 肝心の毛穴の黒ずみは一度だけで取れるものではなく、何度か通わないと難しいと言われました。当然といえば当然ですが、お勧めの黒ずみ対策コースやそれ以外のコースを熱心にお勧めされました。ですが、思っていたよりしつこく勧誘されることもなく、無事体験コースを終了することができました。
 家に帰って驚いたことに、肌が今まで体験したこともないほどしっとり、柔らかくなっていました。すごく嬉しくて、その日は何度も自分の顔に触って、家族にも触らせて自慢してまわり、楽しい日を過ごすことができました。
 残念なことに、その夢のような肌は朝晩の洗顔であっという間に元に戻ってしまい、二度と味わえなくなってしまったのですが、今でもそのエステサロン前を通ると、もう一回あの体験をしてみたいなぁと思ってしまいます。年に何度か自分へのご褒美として肌に贅沢させる点はもちろん、日常を忘れられる時間を過ごせる点もエステの良さかもしれないですね。

フェイシャルエステサロン

5月
15th

脱毛クリームについて

Posted by admin

最近人気がある脱毛方法といえば脱毛サロンの光脱毛ですよね。
多くの女性が気軽に通っていると聞きます。
しかしながら、気軽に自宅で出来る脱毛クリームも人気があるようです。

脱毛クリームとは、脱毛したい箇所にクリームを塗り、洗い流すだけでムダ毛がなくなるという
方法になります。
なぜ、クリームをぬるだけで毛がなくなるのか?その仕組みはクリームの成分がタンパク質を溶かすものなんだからです。
毛がタンパク質から出来ていることに注目したクリームになります。

このような脱毛クリームは街中でよく見かけるドラッグストアーなどでも売っており
1本の値段が約1000円前後という安さで買えます。
そしてクリームを塗って約5分くらい放置し、洗い流すだけ、ふき取るだけで脱毛が完了し
すべすべな素肌が手に入るから人気なのが分かります。

カミソリのように肌への摩擦を心配することなく、間違って肌を切ってしまうようなこともなく
脱毛クリームを終えた肌が卵のようにつるんとしていて肌のさわり心地も良いことから、
若い方でも安心して使えるのが脱毛クリームです。

また最近はネット購入者も多いことから脱毛クリームも通販で多く販売されています。
保湿成分や天然成分にこだわり、お肌の負担をより軽減できるものも多く販売されています。
値段は3000円、4000円と少々高くなりますが、
肌負担そして手軽さがやはり好評なようで、人気があるようです。

脱毛クリームでのムダ毛処理間隔は個人差がありますが、月に多くて3回という人もいるようですから、月に最低1回もしくは2回と行う必要がありますね。

しかし脱毛クリームでもいろんなタイプのものがありますので、肌に合う合わないもあるようです。
中にはクリーム自体のにおいがきつかったり、肌に刺激を感じたりといった感想を持っている人もいらっしゃいます。

肌の弱い方だと、もしかしたらかゆみや赤みなど肌トラブルが起きる場合もあるかもしれませんので購入するときはよく成分を確認したほうがいいでしょう。
使用する前にパッチテストをしたほうがいいかもしれません。

頻繁に行っているうちに肌に刺激を感じてしまうこともあるかもしれませんので
肌に何かしら異常を感じたら脱毛はお休みしたほうがいいでしょう。
また、脱毛クリームを行った場合はすべすべになった肌を保護するために保湿ケアは欠かさず行いましょう。

永久脱毛したいんですが
どこのサロンorクリニックで
脱毛しようか迷ってます。

1月
26th

どんどん増える脱毛店

Posted by admin

いつも地元のタウン誌を楽しみにしている私。
飲食店情報も好きだけど、beauty特集も好き。

美容院とかエステとか綺麗になる情報ってワクワクするから好きなんだけど
最近目に付くのが、脱毛店の多さ。

脱毛店ってこんなに多かった?ってくらい私の住んでいる地域にはたくさんある。
たくさんあるっていうか、どんどん増えている??

美容院がコンビニと同じ数だけあるんじゃないの?って一時期思ったけど
このまま行ったら、脱毛店も美容院なみに増えるんじゃないか!?って思っちゃう。

通いやすい駅近くや、大型ショッピングモールにも脱毛店が進出している。
脱毛店で有名なミュゼをはじめ、銀座カラーやRinRinとかエステ店(TBCやグランモア)
とか個人でやっているエステ店とか脱毛店などなど。。。

脱毛って、昔はお金がかかるとか、痛いとかそんなイメージがあったけど
今の脱毛ってそうでもないみたい。
美容院に行くみたいに、身だしなみの一つとして考えられているんだろうなー。

ワキ脱毛は当たり前って感じだし、全身脱毛やV・I・Oも人気みたい。
お店によって値段は変わるみたいだけど、脇なんて納得行くまで通って何千円の世界。。。

自己流でやるより、サロンでやった方が綺麗になるからと、多くの人が通っている。
私の周りも気づけば私もやっているって人ばかり。。。

どうですか?脱毛店が増えているのって私の地域だけ?
世の中はツルツルピカピカ女性が増えてますねー。

【大阪の脱毛サロン選び専用HP】大阪で脱毛する前にチェック!

1月
24th

競売は簡単に説明すると、 家を差し押さえられて強制的に家をあけ渡すこと。

Posted by admin

家を売ることには違いないけど、自ら家を売りたいと思って売るのではないのでいろいろと大変みたいです。

競売について私自身よくわからないことが多いので少し調べてみました。

どうして競売になってしまうのかと言うと、住宅ローン(お金)が払えなくなったから。。。
でも1回住宅ローンが返せないだけで、即競売にならないそうです。

銀行から住宅ローンを借入れた場合が、滞納が3ヶ月続くと競売の対象になってしまうようです。
住宅支援機構の場合だと6ヵ月滞納で競売になるそうです。

こうやってみると、銀行の滞納期限は短いですね。厳しいです。
滞納している間は、銀行側から「滞納しているから支払ってください」っていう
通知がくるみたい。

そこで無視し続けると、家が競売にかけられる事になるんですって。
競売にかけられました。。。という通知は裁判所から届くものらしいです。
裁判所。。。なんか重々しい自体に感じますね。

そして、競売にかけられる家はどんな状態であるのか裁判所から頼まれた家を調査する人たちが来るそうです。そして、値段が決められ、競売にかけられる日が決まり、家は売られることになります。

買い手が決まれば、残念ながら家を出ていくことになります。。。

競売は住んでいた家から強制的に出されるだけではなく、
競売物件ということで、その販売価格は低くなるそうです。

競売=住宅ローンが払えなくなって差し押さえられた家  となりますので
やっぱり世間的にもいい感じがしないから?
ワケあり物件ってことで、安くなるのかしら?
確実に売りきって少しでも返済金を回収するため?
なんていろいろと考えちゃいますが、
とにかく売られる価格が市場価格より安くなるといったのが現状みたいです。

市場価格より安くなりますから、当然家を購入した時よりもはるかに安い値段で買い取られ、
支払われたお金は、優先的に住宅ローン返済のお金に全て当てられますので
競売で家を売却したときは、1円も残らない、
もしくは、安い値段で取引されるため、住宅ローン全て返済にならないようです。

立ち退き費用、今後の生活費と残った住宅ローン支払い
住む場所の確保など。。。
精神的にも金銭的にもきつい状況に陥るようです。

競売にかけられた情報は裁判所が情報を開示し、入札者を募集するので
知り合いに知られることもしばしばあるようです。

競売で家を失うことは、更に大きな損失を抱えてしまう原因になりそうな感じですね。
もし住宅ローンが払えなくなった、もしかして今後払えなくなるかもっていう時は
早めに金融機関に相談した方がいいようです。

競売を回避できる場合もあるそうなので、先の先を見据えて計画的に生活しないといけませんね。
夢のマイホームが自分の人生の重荷にならないようにしたいものですね(>_<)

マンション・一戸建ての買取価格の相場はいくら?【家の売却・査定の前に】

1月
22nd

引越し業者に引越しを依頼する時には見積もりを取ることが大事です。

Posted by admin

引越し業者によっては割安なサービスを提供していることもあります。
相場がどれくらいなのかを考えてみましょう。
国土交通省や運輸局では輸送費などの平均的な料金を把握しています。
それによって算出される料金よりも安いと考えていいでしょう。
インターネットなどで引越し業者に見積もりをすることもできます。
単身での引越しであれば、1,2万円で済んでしまうこともあります。
引越しの時の見積もりで考慮しなければならないことは、アパートなどにエレベータがなく、人手で荷物を運ばなければならないケースや、クレーンなどを使って窓からの搬出が必要な場合です。
そのような時は特別に料金がかかります。
しかし、それは必要な費用ですから、安く上げることは無理なのです。
一般的な引越しではそのようなケースは稀です。
標準の見積もりでカバーできるでしょう。
引越しの見積もりをしてもらう時は自宅に訪問してもらって見積もりするケースがあります。
これの方が見積もりの精度が高くなりますし、追加料金を取られることもありません。
事前に梱包や搬出を想定した見積もりになるからです。
荷物の量も自分が考えるよりも多くなることがあります。
梱包材の使い方もプロに任せた方がいいのです。
全体的なことを考えれば、5万円程度の支出を見ておきましょう。
複数の業者に見積もりをすることによって、一番安いところに依頼するといいでしょう。
また、引越し以外のサービスも請け負ってくれる業者が多くなりました。

1月
20th

乾燥くらいと放ったらかしにしておくと後々大変なことになります。

Posted by admin

乾燥しているのに放ったらかしにしたまま放置して症状が悪化した場合
アトピー性皮膚炎などの疾患を引き起こしてしまう可能性が出てきます。
肌を乾燥から守るということは毛穴の黒ずみを防ぐだけでなく肌の健康を守るということなのです。
実際肌を乾燥から守るというのはどういったことを気をつけたらいいのでしょうか??
まず簡単に出来ることからですが、保湿クリームや化粧水は欠かさないことです。
肌に合ったものを使用すべきですができるだけ保湿効果の高いものを使用してください。
毎日のケアで徐々に効果が現れてくると思います。
あとはお部屋を乾燥させないということです。
理想としては湿度60%と言われています。
加湿器などと使用してできるだけお部屋を乾燥させないようにしましょう。
お部屋を乾燥させないということは肌を乾燥から守るだけでなく風邪やインフルエンザなどの
予防にも繋がります。
加湿器がない場合や使用が困難な空間では濡れたタオルなどをお部屋にかけておくと
代用できますよー。
オフィスなどはとくに乾燥しやすので加湿器を使用したり濡れたタオルなどを身近に置いておくと
効果的だと思います。
女性の方でオフィスワークをしている人はたくさんいると思います。
自分でできる対策はしっかりとして乾燥から肌を守りましょう。

敏感肌のスキンケア対策

1月
18th

違和感のないカラコンを選ぼう!!

Posted by admin

今世の中には沢山のカラコンがあり初めて購入しようと考えている人はどれを選んだら
良いか迷ってしまうと思います。
実際私も初めて購入するときどれにしたら良いか全くわからずすごく悩みました。
通常コンタクトを使用している人は普段使用している大きさに好きな色といった感じで
選べばいいかもしれませんが全くコンタクトは初めてっていった人はそうはいきませんもんね。
カラコンを選ぶポイントとしてはデザイン、瞳がくっきりみえる、着け心地が良いカラコンを
選ぶと良いでしょう。
カラコンをしたいと考えている人は第一にデザインやはめてどう見えるかなどを
重視してしまいがちですが…
一番大切なのは着け心地が良いことだと思います。
目の中に入れるものですし、カラコンをして一日生活するわけですから
痛かったり違和感があると使用することすら困難ですよね。
着け心地は人によって様々ですが比較的良いと言われているのが
レンズが薄い日本製のワンデータイプのカラコンが良いと思います。
ワンデーのメリットは一日の使い捨てになるのでケアをする必要はありません。
しかも毎回新しいレンズを使用するため清潔なレンズを装着することができます。
なので着け心地も良く安全に使用できると思います。
人それぞれ感じ方が違うため自分にあったカラコンを選ぶようにしてください。
【カラコン通販ランキング】北川景子&盛れるデカ目カラコン!ワンデーも豊富